年齢からくる肌のくすみに困った時は?

MENU

肌のくすみをお手軽にとる方法

年齢,くすみ

年齢を重ねると肌の新陳代謝が遅れて、ターンオーバーの低下による肌のくすみが目立ってきてしまいます。

 

ただ肌がくすんでいくのを遅らせることは実は簡単です!

 

それはターンオーバーの質を落とさない事です。

 

ターンオーバーの質を落とさないために

ではどうすればターンオーバーの質を落とさないように出来るのでしょうか?

 

それは人工的に肌の新陳代謝を助けてあげるのが、最もお手軽で即効性が高い方法となっています。

 

それはピーリングするってこと?

 

確かにピーリングも週1のスペシャルケアとして使うなら良いですが、毎日使うのは逆に肌のキメを整えるのに必要な角質細胞まで削り落としてしまうので、おすすめしません。

 

ターンオーバーの質を落とさないために、毎日使いでおすすめしたいのがくすみ肌専用の洗顔石鹸です。

 

くすみ肌専用の洗顔石鹸なんて、そんなのあるの?

 

実は肌のくすみ専門の洗顔石鹸というのは数少ないですがあるんですね!

 

芸能人とかモデルは積極的に使っているみたいです。

 

私がおすすめするくすみ肌専用洗顔石鹸は二十年ほいっぷという商品です。

 

二十年ほいっぷについて書かれている、美容ライターさんの記事を貼っておきます。

 

http://www.depressui.net/

 

モデルのくみっきーも使用しているみたいで、今結構人気があるんです!

 

二十年ほいっぷを使用した感想

実際に1年以上二十年ほいっぷを使用しているのですが、その感想は、すごく肌に透明感出て憧れていた透き通るような肌に一歩近づいた気がします。

 

美容にずぼらな私でもこれだけくすみが取れたのできっと誰が使っても効果が出るのではないかと思います。

 

本当にお手軽にくすみが消えましたね。

 

年齢肌によるなんとなくよどんでしまった肌に二十年ほいっぷで洗顔してみてはいかがでしょうか?